ご依頼はこちら

お問合せ画面にて管理番号をご入力ください

  • インフラ点検・補修

株式会社KSK

株式会社KSK(構造診断研究所)は、コンクリート構造物の維持管理を主体とし、調査、計測、解析、診断、補修・補強設計、対策など、構造物の一生を見守るトータルマネージメントの提供を目指しております。
管理番号 119
会社住所 茨城県取手市新町1-2-35
URL https://www.k-s-k.co.jp/
対応エリア 関東 、 東北 、 中部 、 北海道 、 中国 、 関西
特徴/得意業務 【構造物の維持管理】橋やトンネル、公共施設の安全を支える仕事 社会インフラの安心と安全を支えるお仕事です。 KSKでは、維持管理計画、点検、詳細調査、分析、評価、設計、補修工事まで構造物の維持管理に関する業務を一貫して実施する体制を構築し、様々なコンサルティングの提案を目指しております。 クライアントから依頼をうけ、構造物(橋梁やトンネル等)にひび割れや変形、浮き、鉄筋腐食がないかを調査・点検します。点検後、調査内容を分析し、必要な対応策をクライアントに提案します。
会社の理念を「正しいことを正確に」とし、間違ったことはしない、手を抜かない精神を従業員一同で共有し、コンクリート構造物の調査・診断等を通じて、社会に奉仕し、貢献していくために、日々の業務に取り組んでいます。今までの時代は、社会資本の整備のために構造物を建設することが使命でした。しかし、今後は蓄積された膨大な構造物をより合理的に調査し、適切に診断し、正確な対策を行うことが求められ、これらを正しく確実に行うことは、大切な社会資本を長く、大切に、安全に維持していくための重要な力であると考えています。
我々は、日々、最先端技術の情報収集に努め、同時に技術開発を行うことで、より有効で効果的な技術の提供を目指します。また、コンクリート構造物の維持管理を専門とした大学の先生方とアドバイザー契約を結び、技術面でのご指導を頂くとともに、地域に密着した維持管理体制の提案を行います。現状、何が必要で何をしなければいけないかを探求し続けていきたいと思います。
今後もコンクリート診断技術の向上に全力を傾け、陰ながらも、必要としていただけるような存在としていられるよう努力してまいります。

鋼構造及び、コンクリート構造物に関する維持管理業務 ・橋梁などの各種点検 ・外観変状調査 ・構造物の各種詳細調査 ・コンクリート物理・化学試験(圧縮強度試験、塩化物イオン濃度測定、EPMA分析他) ・補修設計、耐震補強設計

ご依頼はこちら

こちらからもお問合せができます

お問合せ画面にて管理番号をご入力ください